2008-05-01(Thu)

かわいそうな十円くんと新登場のよりゃんせちゃん

5月のきつねになりました。

そして、よりゃんせちゃんの登場です。
応援してくださいませ。

ここ、二戸には昔から真し明かに狐の話が伝わっています。
その、狐が現れた場所が、私たちが冊子として発行した『二戸狐ばなし』に掲載されています。
春になり、その場所を訪ねてみたいと思います。



『可哀相な十円くん』

子供たちが、学校の帰り道の十円玉を拾ってきました。
先生にあげるといつもと違うやさしい声。
渡された十円玉は、みすぼらしく真っ黒いものでした。

「こんなに黒くってかわいそうだね」
「使えるかなぁ?」
「綺麗にならないかなぁ!」

と、言うことでいろいろなもので試してみました。

石鹸→だめでした。
酢→少しいいようですが・・・。

何かいい方法がありましたら教えてくださいませ!!
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

※管理者にだけメッセージにチェックを入れると、コメント非表示・管理者のみの閲覧(非公開状態)になります。公開希望の方は、ご注意ください。

comment

ウスターソースが良かったような記憶があります
金田一温泉は良い所ですね。3月下旬に仙養館さんにお世話になりました。また行きたいと考えております
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: