--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-03-29(Tue)

恒例行事

28年度も、静かに始まろうとしています。
4月2日(土)は、総会。
そして、恒例の行事「金田一三観音詣り」は23日です。
昨年は、45人と言う人数に驚きましたが、今年はどうなることか・・・。
金田一三観音は、「日の沢観音」「天神山の千手観音」「舟澤観音」です。
3つお参りすると御利益があり、3年お参りするとより御利益があるといわれています。
真ん中の千手観音は「一生に1つだけのお願を聞いてくれる」と、言われています。
なんて、ロマンチックなパワースポットでしょう!
そして、昨年から始まった「市日に出店」は、24日から行う事にしました。
金田一の市日は、「4」の付く日です。6月までは、4の付く日の市日に出店をしたいと思います。

かんのん
スポンサーサイト
2016-03-06(Sun)

28年度へ向けてGO~

平成27年度もいろんな行事を行いました。
「金田一三観音参り」を初め、「ほうきづくり」「ちゃんちゃんこづくり」「赤カブ漬物講習会」
そして、「げっぱそりレース大会」です。
「げっぱそりレース大会」は、岩手いきいき財団から助成金をいただき開催しました。
親子製作には15組の親子(2組は大人)が集まり、「げっぱそり」を製作しました。
1月31日の「げっぱそりレース大会」には、子供小学生19人、大人8人の参加をしていただきました。
レースは和やかに行われ、木製そりは楽しかったようです。
来年は、よりゃんせのイベントも増えたことですので
少しイベント内容を改良してより多くの方にも参加してもらえるように工夫をしていきたいと思います。

今年も無事に終わりましたし、そろそろ総会資料を作成しましょうか!

ゆめちゃん


そり
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。