2014-12-01(Mon)

にのへのこびる「てんぽ」普代村へ行く。

二戸のこびる、南部小麦を使用しての「てんぽ」を各イベントで販売して今年で3年目です。
この「てんぽ」を昔食べたよねぇ・・・」「おいしかったよねぇ」と、みんなに思い出してもらいたいし、今の子供たちにも味わってもらいたいとみんなで思い考えて、試行錯誤で始めた無添加の南部小麦使用の「てんぽ」でしたが、今ではお客様に喜ばれています。今年は、5回くらいイベントにおじゃましたでしょうか・・・。
そして、今回は、二戸を離れて普代村へと行ってきました。にのへのゆるきゃら「亀麿くん」と一緒です。
「ふだいむらまるごと元気市」は、譜代の商店街のイベントです。
金田一から約1時間45分ぐらいかかったでしょうか、途中で海岸の景色を見て『ここで津波が起きたんだ・・・』と、久しぶりに思い出してしまいました。まだ、まだ、仮設で暮らしている人もたくさんいらっしゃると聞き復興は進んでいないのだと思いました。
二戸のこびる「てんぽ」のおふるまいは、大成功であっという間になくなりました。てんぽの体験にもたくさんの子供たちがやってきてくれました。亀麿君も他のキャラクターに負けないくらい人気がありました。
来年は金田一の市日にも出店してみたいと思っています。


まるごと
亀麿
スポンサーサイト
プロフィール

よりゃんせ事務長

Author:よりゃんせ事務長
FC2ブログへようこそ!

ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活ブログへ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
ブログ内検索
リンク
LINK(2)
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: